忍者ブログ

毎日が満身創痍

仕事×育児×手のかかる長男(夫)×家事をワンオペ。 なのに誰も褒めてくれない、完璧を求めてくる。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日も頑張っていこう

仕事をしていたら、子供の幼稚園から呼び出しの電話がかかってきました。子供が熱を出したと…。なるべく急いで帰宅します、と電話を切ったものの、上司は全然いい顔をしません。それはそうですよね、子供のせいで帰るなんて、上司にしたら信じられないことだとは思いますが、でも仕方ないんです、帰らないと私以外誰も子供の面倒を見れる人なんていませんから。

そのまま病院に行って薬をもらい寝かせ、夜帰宅した夫に今日会社を早退するのは大変だった、と報告しましたが、へー、の一言で済まされてしまいました。夫にしてみれば妻である私が子供の面倒を見るのが当たり前で、自分がちょっとでも子供の面倒を見ようかなんて言う考えはないんです。

夫のほうが格段に収入もいいから、私が会社を休むのは当然です、わかってます、分かっているけれど、「大変だったね」の一言くらいかけてほしいんです。育児、家事、仕事…。思い通りに進まないことだらけでイライラが止まりません。

もう何もかも嫌になって、熱を出してる子供の隣に寝転ぶと、子供が「ママ大好き」と言って抱きついてきました。この子供のあたたかさ、ぬくもり、こういうもので自分が浄化されていくのがわかります。イライラは毎日するけど、この子があったかいから、明日も頑張ります。

PR

コメント

コメントを書く