忍者ブログ

毎日が満身創痍

仕事×育児×手のかかる長男(夫)×家事をワンオペ。 なのに誰も褒めてくれない、完璧を求めてくる。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は私なりに忙しい。なぜわからないかな?

子どもは大分大きくはなったけど、毎日自転車で送迎して、ママ友との付き合いだってあるし、急遽熱や嘔吐で園から電話かかってくるし、私だって忙しいんだよ!

買い物行って、お迎え行って、家に帰ればご飯作って、バザーの出品のだって作らないといけないし、家にいるからって三食昼寝付きじゃないんだよ!

産休までは臨月のギリギリまで働いたのに、今度はもう働けって??子どもが園に行ってる間だけでもバイト??
もうちょっと子どもとゆったりした時間過ごしてもいいんじゃない??

会社は会社でたまに独身の先輩から『どう?落ち着いた?』て、毎度同じラインくるし、何なの??

私は毎日ちゃんとご飯作ってるし、子どものことだってちゃんとしてるのに、何でみんな直ぐに働かせたがるの?

それに、私が産休だからって、何で、何から何まで私が全てするようになったの?
食べたものも食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし、何も手伝ってくれなくなったくせに、口だけはだす。
ホント何なの?!

マジで疲れる…。

だけど、子どもの寝顔みたら、嫌なことも一瞬忘れてホッとする。
人参一生懸命食べてるの見たら、ニヤけてしまう。

また明日は園の参観♪どんなことをするのかな。動画撮らなきゃだわ。

PR

コメント

コメントを書く