忍者ブログ

毎日が満身創痍

仕事×育児×手のかかる長男(夫)×家事をワンオペ。 なのに誰も褒めてくれない、完璧を求めてくる。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育休の合間にネットで副業始めてみた。
育休の合間に、少しでも稼ごうと思って一週間前、クラウドソーシングのサイトに登録した。
アンケート1件5円とか、少し長めの文章を書くと200円とか。
子供がいるので長く時間を取られる案件は出来ないけど、
隙間の時間でコツコツと、まさに爪に火を灯すように(笑)。
始めて一週間で色々なことが分かった。

始めは5円稼ぐことさえ難しいことに感じていたけど、
中には効率の良い案件もあって、文字入力が少なくてアンケートに答えるだけで100円とか。
ただそういった案件は人気があるから、すぐ定員に達して募集締め切りになってしまう。
そういう効率の良い、美味しい案件を見つけた時は嬉しい。

旦那には馬鹿にされそうだから、このネット副業のことは秘密にしておくつもり。

でも、たかが5円されど5円。少額ながらネットで収入を得るってことは、今の私の人生に自己肯定感を与えてくれている。やっぱ「自分でお金を稼いでる」って感覚、すごく大事だよ。

夫と子供しか顔を合わせることがない日常で、今のところ社会と繋がれる唯一のパイプラインになってる気もするし。副業と言えるぐらいに稼ぐことは難しいかも知れないけど、ママ友達とのランチ代ぐらいにはできるかも知れないな~なんて期待。
PR

コメント

コメントを書く