忍者ブログ

毎日が満身創痍

仕事×育児×手のかかる長男(夫)×家事をワンオペ。 なのに誰も褒めてくれない、完璧を求めてくる。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スティックコーヒー&紅茶に依存中

最近ブレンディのスティックシリーズにはまってる。
・・・なんだか飲むとホッとするんだけど、ホッとすることがそこしかないからか一日に何度も飲んでしまいます。まるで依存症みたい(笑)ブレンディ依存症って私くらいなんじゃないかと思うと笑えてくる。

本当に最近イライラがピークに達してしまって、旦那も何にもしないし仕事では子供が熱出したってかかってきて抜けたら抜けたで、独身のやつや子供がいないやつや、自分の親に子育て丸投げしているやつが色々言ってくるんだよな。
子育てをしだして一番身に染みたのは、私以外は敵ってことかな。
誰も当事者「私」の立場になって考えてくれないんだよね。当たり前だけど、、
敵だらけだから休まる暇もないんだよね。子育て中の主婦は本当に尊敬する。うちは一人だけど、何人もいるとこはどうしているんだろうか?
でもそんなことを言うと、自分の親に子供を任せっきりで何人も生んだ主婦が言う
「え~?子供なんて勝手に育つよ~?」
って。そりゃ送り迎えも親で、家の洗濯も掃除も子供の行事も、熱出しても迎えに行くのはあんたの親だし、そもそも朝ごはんから親に作らせに来てもらうって「あんたは旦那のセッ〇〇マシーン、そして生んだだけ」だろって思う。というかそういう所の旦那ってどんな面してるのか見て、ゆっくりお酒を飲んで「世の中の家庭、家族の運営の仕方」をゆっくり語ってあげて、その家を全否定したい衝動に駆られるわ!
ま、そんなこと言っても始まらない。うちには必ず明日が来るんだから。

それで仕事なんだけど、どうも4月から部署が移動になるらしく秘書室?(中小企業なのでそこまで規模は大きくないんだけど)まあ社長のおつきになる・・・という噂が流れている。
ちょっと待って。私、ファクタリングとでんさいの違いとはってことがなんなのかすらわかってないのに、この上また新しいことを勉強して、仕事していかないといけないの?
ああ、もうこんなことばっかり続くんなら、いっそマジで仕事辞めて野やろうかって思う。

仕事辞めたら、今しかない子供の参観だってすぐ行けるし、何よりもこどが熱を出した時にでも「いいよ♡お休みしようか~♪ママと今日は一日一緒に居ようね。」って優しく言えると思うんだ。
今は、すぐに病児保育を調べて電話して頼み込んで、子供が不安そうな顔してママ行かないで。というのを振り切ってきっと鬼のような顔をして仕事に行ってる。
子供の可愛い時期は今しかないのに。今が一番かわいいのに。

ここまで言ってて、なんで旦那が出てこないのかというと【旦那は空気だから】だ。

PR

コメント

コメントを書く